本日もロータリークラブのお仕事です。

私の所属する佐倉中央ロータリークラブの橋岡久太郎先生が今年度の千葉県代表である「ガバナー」として活躍されていらっしゃいます。

そのガバナーのお手伝いをさせていただくべく、先日の大原・大多喜ロータリークラブに続き、本日は野田市へお邪魔しました。

 

野田ロータリークラブ、野田東ロータリークラブ、野田セントラルロータリークラブの3クラブ合同例会です。

 

ご挨拶する野田ロータリークラブの茂木会長さんです。

茂木会長さんは野田で一番のお醤油屋さんの家系の方で、「能楽」で橋岡先生と昔から繋がっていらっしゃいます。

ということが、実は本日初対面でお二人でお話しされている中で「え~っ、そうだったんですか?」とお互いに気づかれるという大発見がありました。

御縁というのは不思議なものでございますね。

 

約80名のメンバーの前で卓話をする橋岡ガバナーです。

 

そして全員で記念撮影。

 

さすがにこれだけたくさんの皆様だと、小さな写真では誰が誰だかわからなくなりますが、皆様野田の名士の方々ばかりです。

 

佐倉に住んでいすみや大多喜の仕事を長くさせていただいていますので、同じ千葉県でも柏や野田といった東葛地区のことはなかなかわからないものですが、本日はたくさん勉強させていただきました。

 

野田の皆様、ありがとうございました。

橋岡ガバナー、本日もお疲れ様でございました。

 

ところで、明日は台風がやってくるようです。

 

皆様、どうぞお気を付け下さい。

皆様の地域に被害が出ないことをお祈りいたしております。