今日のお知らせ

今日のお知らせです。

なんだか話題にはなっていないようですが、誰も気が付かないのかなと思っています。

今月号の時刻表です。
よく見てくださいね。
気が付きましたか?

1~4号まで皆同じでしょ。
何がって、注記が。

なんて書いてありますか?

「12月29日~1月3日運転」

ということは、1月4日以降の運転日が設定されていないということです。

今日のお知らせは「455・413の観光急行は1月4日以降の冬期間は走りません。」ということです。
3月のダイヤ改正までは運休となります。

先頭車のクハ455の検査期限が6月なので、冬期間運休させて夏休みまで検査期限を延長したいと考えているからです。

1月4日以降は走らないということは、このように一応時刻表上ではすでに発表しておりますが、この冬はのどぐろ釜飯の旅もございませんので、どうぞご了承ください。

冬の旅のお楽しみは年末年始のみとなりますので、お早めに計画を立ててくださいね。