新入社員ランチミーティング

先週新入社員の皆さんとランチミーティングをしたという記事を書きましたが、今週の水曜日にも行いました。

今年は良い人財がたくさん入って来てくれましたので、2週に分けて行いましたが、今週はその2回目ということで、水曜日のランチタイムに私と専務を囲んで楽しい時間を過ごしました。

私はハイマートさんのカニ寿司

おいしかったなあ。

新入社員の皆さんは10月から正社員となって頑張ってくれていますが、社長と話をするなんてことは配属先によってはなかなかチャンスがありませんから、良い機会だと思います。
お客様へのホスピタリティというのは、会社の幹部が社員に対するホスピタリティが無ければとうてい求めることはできないと私は思います。

私は日本の会社をほとんど知らないのですが、欧米系の会社では社員の親睦というのをとても大事にしていて、社長や重役と食事をするなんてこともよくあることでした。
本社に出張しているときなどはカフェテリアで社長や副社長と出会うこともしばしばでしたが、そういう時はみんな我先にと捕まえては、いろいろな会話を楽しんでいましたから。

トキめき鉄道の場合は、私が就任してからコロナが始まりましたので、今まではできなかったんですが、例えば職場でのお誕生日プレゼントや、永年勤続表彰などなど、もっともっとやらなければなりませんね。

さて、明日はレールパークでハロウィンイベント。
ナイトパークも開催いたします。

仮装してきてくれた人には特別ステッカーをプレゼント。


これです。
ナイトパークイベント専用のヒョウ柄と蛇柄。
なかなかどうして大阪のおばちゃん的ゴージャスさ。
お金じゃ買えませんからね。

昼の部でも夜の部でも仮装してきてくれたりハッシュタグでレールパークを拡散してくれた方に差し上げます。

こちらは明日限定のナイトパーク入場券。
夜の部は大人300円、子供100円とお安くなっております。

皆さんぜひぜひいらしてくださいね。

昼の部と夜の部の間に、私は高田世界館でトークショーを行います。

明日は忙しくなりそうだ。

見かけたら声をかけてくださいね。
一緒に記念撮影をしましょう。

でも、私のことを見つけられるかな。
何しろ、変装用の衣装が準備されているようですから。

俺はどんな格好をさせられるんだろうか。
ワクワク、ドキドキ

言っておくが、一応社長だからな。

そこんとこヨロシク!