今日は鉄道の日

今日は鉄道の日
そして今年は明治5年に新橋-横浜間に日本で最初の鉄道が開通してから150年の節目の年です。

今、日本の鉄道はいろいろな意味で岐路に立っていると言われています。
でも、振り返ってみると日本人は皆さん電車がとても好きで、ふだんの生活では乗らなくても、電車のことが気になる人たちもたくさんいると思います。

そういう電車好きの皆様に、見て、乗って、体験して、鉄道の思い出をたくさん作ってもらいたいと思います。
そうすることで鉄道の未来が拓ければ、地域の未来もきっと輝くものになるのではないでしょうか。

ということで、徒然なるままに楽しい写真を並べてみました。

皆さんもっと電車に乗りましょう。

ローカル鉄道をこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

▼こちらもぜひぜひご覧ください。
【鉄分補給旅#2】NGT48 佐藤海里と三村妃乃 レールパークのデゴイチとレトロ駅に感動!!鉄分濃いめの体験も・・・