雪月花リニ ューアル in 台湾

先日の雪月花の試乗会ですが、私の友人で台湾のテレビ局の特派員をしている東京在住の陳威臣さんに取材をしていただきました。

そして、その時の映像が25日の夜の台湾のテレビで放映されました。

どうぞご覧ください。

【民視全球新聞】結合當地美食.溫泉 日本新潟縣觀光列車吸睛 2022.09.25

陳さんと私はかれこれ長い付き合いで、前職時代に陳さんが国鉄形車両の前で結婚式用の写真やビデオ撮影を行ったことから始まりました。
2014年2月の話ですから、もう8年半になりますか。

陳さんは台湾のインフルエンサーでテレビの特派員もしていますから、前職時代からたくさん取材していただいて、台湾人の皆様方に向けた情報発信をしていただいていますので、今回もお願いしてこんな形で番組にまとめていただいて、5分間にわたる長い時間ニュース番組で流していただいたのであります。

2014年2月にキハの前で結婚式用の撮影をされた時の陳さんと奥様。
この時に、陳さんに「なぜいすみ鉄道で撮影すると決めたんですか?」と尋ねたところ、「だって、ここには昭和が残っているじゃないですか。」と答えられたのがとても印象的でした。

日本人が忘れてしまっているものが、台湾人の心の中で生きている。
当時私はもうすでに何十回も台湾に行っていましたが、行くたびにそう感じていました。そして、台湾での結婚式のために尋ねて来てくれた陳さんご夫婦を見て、その考えを確信したのであります。

9月6日に雪月花の取材に来てくれた時の陳さんご夫婦。
あいかわらずトレードマークのスキンヘッドは健在。
奥様とも久しぶりに再会しました。

カメラを構えているのが奥様ですよ。

こうやって、実に簡単にサクサクと番組を作っていくのですから、勉強になりますね。

ということで、陳さんによれば台湾ではこのニュースはかなりご好評とのこと。
そのうち旅行会社さんからの引き合いがたくさん来るでしょうから、窓口は私ということで、メールアドレスをお伝えいただくようにご案内いたしました。

さて、10月からはインバウンドの個人旅行も解禁になりますし、来春あたりはたくさんのチャーター便が入るでしょう。

そのつもりで態勢を整えないといけませんね。

コロナの間に何してたんだと言われないように。

▼陳さんご夫婦が結婚式用の写真撮影に来られた時の2014年3月7日のブログはこちらです。
https://www.torizuka.club/2014/03/07/%e3%82%ad%e3%83%8f30%e3%81%a8%e6%96%b0%e9%83%8e%e6%96%b0%e5%a9%a6/