今日はボーリング大会

今日はトキ鉄社員のボーリング大会でした。

ここ2年以上こういう集まりができなかったんですが、今、地元では行政でもできるだけ集まりをやりましょうというようなお知らせが出ていることから、若手から「何かやりましょう。」という提案があって、若者からお爺さんまで共通で楽しめるものということで「ボーリング大会」になりました。

もちろん自由参加なんですが、シフトで働いている会社なので参加希望者の勤務調整をして、今日と明日の2日間に分けて行うことになりました。

確かに若者からお爺さんたちまで楽しそうでした。

私はこんな状態なので見学組。
でも、見ているだけで面白かったですよ。

約2時間でボーリング大会第一日目が終了。
賞品や景品をお渡ししてお仕舞いです。

まだ懇親会はやめておきましょうという感じです。

状況次第ですが、新年会ができると良いですね。

ちなみにトキ鉄では約250名の社員がいますが、緊急事態宣言以降1年半以上にわたって社員、家族からは感染者が出ていません。
それだけ皆さん一生懸命自粛してくれて、鉄道の運行を守ってくれていたのですから、私としては今日のボーリング大会で、職場の枠を超えてみんなが楽しそうにプレイをしているのを見て、とてもうれしかったのであります。

さて、ボーリング場というところへ久しぶりに行って気になったことがあります。

私にはどうしてもこのボールがサルの顔に見えて仕方がなかったのです。

精神的に何か悩みを抱えているのでしょうか?
そんな自覚はまったくないのですが。

ビョーキではないと思うのですが。(笑)

そう言えば、去年の年末にこんなことを書いておりました。

https://www.torizuka.club/2020/12/30/%e3%81%84%e3%82%8d%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%a8%e3%81%93%e3%82%8d%e3%81%ab%e9%a1%94%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b/