緊急事態宣言下の新潟県直江津駅の現状

緊急事態宣言下の新潟県直江津駅の現状というタイトルでYAHOOニュースを書きました。

緊急事態宣言下の新潟県直江津駅の現状

ちょっとこの雪ヤバイと思います。

今もわさわさ降ってます。

明日のトキ鉄は始発から全列車運休となることが決定しました。

北陸新幹線も今日の夕方から金沢―長野間で終日運休しています。

高速道路も寸断されていますから物流もヤバいです。
宅配便などはもちろんですが、コンビニへの食材配達なども滞るかもしれません。

これは今日のお昼過ぎの写真ですが、状況はさらに進んでいます。
雪がやんでもおいそれと運転再開はできないと思います。

私は今夜は駅前のホテルで待機です。
待機と言っても列車が走っていませんから用無しですが、一旦帰ると出てこれなくなる可能性がありますから。
まぁ、「雪国素人」ですから職員のやり方にあまり口は出さないことにしておりますが。

直江津駅前のロータリーには今も雪が降り続いています。

ちょっとヤバくなってきたと思います。