怒涛の初日@大阪鉄道博2023

大阪鉄道博初日

たいへんな賑わいでした。

開店前。
直江津駅長さんと運転士さんが加勢に入ってくれまして、スタートです。

でもすごいんですよ。
開店前からこの行列。

去年は入場制限がありましたが、今年は制限解除なもので、大賑わいでした。

ステージも大賑わい。
ほとんどこちらの昭和生まれのお姉さんの独り舞台でした。
頑張ってくれましたよ。

でも、まぁ、新潟から飛行機に乗って小野ちゃんが来てくれたし、千葉からは松ちゃんと優しい松ちゃんの2人の松ちゃんが来てくれたり、とにかく大賑わいでした。

イベントって、人が主役なんです。
もちろん私に会いに来てくれた人もたくさんいますし。
4年前に初めて大阪に出店した時には「えちご?」って感じでアウェイ感が漂っていましたが、今ではみんなが訪ねて来てくれるようになりました。

おかげさまで売り上げも上々。
予想以上でした。

明日も頑張るぞ!

ところで、455のクラウドファンディングですが、本日セカンドゴールの1500万円を達成しました。

ありがとうございました。

でも、前にも書いた通り、お金はいくらあっても困ることはありません。

クハ455の窓を一部でも開閉できるように修繕しなければなりませんし、それ以外でもまだまだやりたいことはあるのです。

オレンジ色の凸型も欲しいし・・・(ここだけの話)

ということで15日のファイナルまで、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

現役で活躍する最後の国鉄急行形電車クハ455ー701を延命させよう