本日は雪月花 大糸線乗り入れ

本日はトキめき鉄道の観光列車「雪月花」が大糸線に乗り入れました。

雪月花をお出迎えするトキめき鉄道糸魚川駅の中村駅長。
マスクはしっかりキハ52です。(笑)

雪月花が到着しました。

乗客の中にはこんな熱心な方も。
お手製のサボです。

報道陣も駆けつけて、出発進行!

手前からトキ鉄駅長、糸魚川市長、JR駅長の3者です。

夕方のニュースでこのシーンをやっていましたので画面をパチリ。

雪月花を見送って私は春田部長と一緒に沿線開拓に向かいました。

平岩駅から徒歩5分のところに姫川温泉という温泉がありまして、せっかくだからと飛び込み営業。
3件の温泉にご挨拶しましたところ、白馬荘という温泉旅館のロビーからとても良い景色が見えました。
女将さんに「本日は雪月花が走ります。」と申し上げたところ、「えっ? 知らなかった。ありがとうございます。ぜひ写真に撮りたい。」と言う話になりまして、白馬荘さんのバルコニーから春田さんと一緒に雪月花を撮影させていただきました。

この旅館、最高ですね。
今度ゆっくりお邪魔しようと思います。

女将さん、お邪魔させていただきましてありがとうございました。

私も春田さんも誰とでもすぐにお友達になる特技があるということを本日も確認させていただきました。

ということで、皆様3連休はいかがでしたでしょうか。

私は結局1日も休まない3連休でした。

明日からまたお仕事頑張りましょう。

白馬荘さんのホームページ
▲大糸線の動画が出てきますので、どうぞご訪問ください。