やまぐち号に乗って

My Go To Travel はSLやまぐち号に行ってきました。

直江津駅構内には扇形の車庫とターンテーブルがあって、これを有効活用したい。
それにはどこかから蒸気機関車を持ってきてSLパークにしたらにぎやかになるのではないか。
そんなことを考えていたら、やっぱり見に行ってみるのが一番ですから、思い立ってほぼ1年ぶりに山口線を訪ねました。

始発駅の新山口駅。
コロナで運休していたやまぐち号が8月から運転再開とあって、たくさんのちびっ子たちが来ていました。

終点の津和野ではターンテーブルに乗るシーンを公開しています。

これだけでちびっ子たちにはイベントなんですね。
実際に行ってみるとなんとなく見えてきましたよ。
直江津での姿が。

というとこで、私が「やまぐち号に乗りに行きます。」と言ったら地元の友人たちが大歓迎してくれました。

沿線のあちらこちらでこんな写真を撮ってもらいました。

皆様、今回もお世話になりましてありがとうございました。

これをどうやって具現化していくか。
今後の成果が問われます。

と、自分で言ってみたりして。