トキ鉄は元気です!

緊急事態宣言が出されていた地域が全面的に解除されました。

良かったですね。

でも、赤信号が青に変わったわけではないようで、とりあえず黄色になったぐらいのものでしょうね。
動き出しても良いけれど、いきなりはダメですよ。
ゆっくりと気を付けて動き始めてください。
という感じでしょうね。

ということで、世の中が始動しましたので、トキ鉄も始動です。
だからといって、いきなり雪月花が走り始めるわけではありません。
雪月花は6月下旬からですが、その前に、自粛ですっかり疲れた感じのあるファンの皆様方に元気になってもらおうと、トキ鉄の若いスタッフがこんな乗車券を作りました。

題して「なつかしの特別急行列車シリーズ」。

前にもお話ししましたが、私の部屋、つまり社長室ですが、基本的にはいつも開けっ放しになっていますので、いろいろな部署のいろいろなスタッフが入れ替わり立ち代わりにやってきます。
部長さんや課長さんばかりでなく、若い人たちも普通に入ってくる。

トキ鉄には「俺に断わりもなく勝手に社長室へ行って何してきた?」などと言う部長も課長もいませんから、若い人たちがやって来ては、いろいろ自分たちの考えを話していくのですが、先日、営業課のスタッフ2人が「失礼します。」と入ってきました。

「社長、そろそろこんなものを出したいのですが、いかがでしょうか?」

そろそろというのはコロナが明けたらという意味で、世の中を元気にしたいから景気づけにこういう切符を出したいんです。ということのようです。

で、その切符というのがコレ!

どうです。
良いでしょう!

「なつかしの特別急行列車シリーズ」

特別急行列車って言い方が何ともくすぐりますね。

JRになってからは特急ですが、国鉄時代は特別急行と呼ばれていたのが特急列車。
その国鉄形の特急列車が長年にわたって今のトキめき鉄道のひすいラインやはねうまラインにはたくさん走っていましたが、沿線の皆さんから当時の懐かしい写真をお借りできたということで、「なつかしの特別急行列車シリーズ」

1~4で4枚セット1000円です。

シリーズというからにはまだまだ続くようでして、「写真はまだまだいろいろありますよ。」とのこと。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、いきなり旅行開始というわけには行きませんが、こういう切符が出れば、「おっ!」と思っていただいて、旅行気分だけでもスタートしていただければ、ファンの皆様方に元気をお届けできるのではないか。

そんな「特別急行列車シリーズ」乗車券。

6月5日ごろから準備でき次第発売だそうです。

詳細が決まりましたらまたお知らせいたします。

皆様、どうぞお楽しみに!

トキ鉄は元気に再始動しています。
スタートダッシュが肝心ですから!