明日は駄菓子列車@いすみ鉄道

明日はいすみ鉄道で駄菓子列車が走ります。


▲いすみ鉄道ホームページより


▲いすみ鉄道のFACEBOOKページにはこんな写真が。

何だか楽しそうですねえ。

実は列車の中を駄菓子屋さんにしようというのは私も考えたことがあるんです。
元山形鉄道の野村社長さんが駄菓子屋さん詳しかったので。

でも、仕入れ、在庫管理、商品とお金の受け渡し、売れ残りをどうするかなどいろいろ考えたら「できないだろうなあ。」ということであきらめた経緯があります。

その駄菓子列車を実行されるのですから、古竹社長さんはすごいなあ。
そう思います。

もちろん古竹社長さんは私が以前駄菓子屋列車を考えていたことなど御存じありませんよ。たぶん。

どういう段取りになっているかは知りませんが、列車に乗ってくれた子供たちは喜ぶだろうなあ。
大事な思い出になるでしょう。

大多喜高校も文化祭ですから、明日のいすみ鉄道は楽しい車内になると思います。

沿線のちびっ子たちに1人でも多く乗っていただきたいと思います。