よこすかYYのりものフェスタ

2日間開催予定が台風の影響で1日だけとなってしまいましたが、本日無事に行われました。

ドブ板通りの騒音で夜中の2時まで眠れなかった私ですが、目が覚めたらこのお天気。
「よし!」と気合を入れて会場入りしました。

本日はたくさんの皆様方にお越しいただきましたが、私を訪ねてきてくれた方も多く、昔話にも花が咲きました。

食事休憩も取れない状況でしたが差し入れでいただいたカレーパンがことのほか美味しかったです。
2人の方からいただいたので2個食べて、満足でした。

地元横須賀のFMラジオの中継もありまして、電話取材でお話をさせていただきました。

楽しい一日があっという間に終わりまして、クタクタの足取りで帰りの電車。

KQ電車は私の大好物でございます。

昨日のブログでは「これっきりですか?」などと失礼なことを申し上げてしまいましたが、この町はまだまだ見なければならないところもたくさんありますよ。

「お前さん、KQ電車の線路の脇の坂道上りに来なきゃダメじゃないか。」と古い友人から言われてしまいましたが、確かにその通り。

あと数回は来なければならないようです。

そう、翌日の朝から予定を入れさえしなければ、何時まで騒ごうが関係ありませんから、この町にはそういう時間が流れていると考えることにいたしましょう。

▼ここ、行かなくちゃね。
https://www.youtube.com/watch?v=u_LZv5sL-XQ

本日お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

明日は私は越後湯沢泊り、明後日は会津若松泊りと行脚の旅が続きます。