カープファンの皆様、おめでとうございます。

カープファンの皆様、優勝おめでとうございます。

 

3年連続ですね。

素晴らしいことだと思います。

 

と言っても、私は別にカープファンではありません。

野球はあまり見ませんが、しいて言うならばセリーグは横浜かな、っていう程度ですが・・・

パリーグはもちろんロッテですよ。テレビは見ませんけど。

 

でも、巨人とか阪神とか、お金がある球団じゃなくて、市民から広く支持されているような広島が優勝って、なんとなくうれしくなります。

それも3年連続ですからね。

 

まして、丸選手は勝浦の出身ですから、親近感もわきます。

 

2年前、広島が優勝した時には「赤いきつね号」が走りました。

 

2016年11月3日 いすみ鉄道社長ブログ ←こちらをご参照ください。

 

これは広島県出身で大のカープファンである富岡運転士が、丸ちゃんに打診して、自分で企画して走らせた列車。

それをみんなで盛り上げて、大成功させました。

スポンサーの関係でマスコミの取材はなかったように記憶していますが、職員たちが自分たちで企画して実行したのは私は素晴らしいと思いました。

 

いすみ鉄道社長時代に私がお世話になった恩人のお一人に高千穂大学の川名和美先生がいらっしゃいます。

先生は知る人ぞ知るカープ女子でしたが、昨年の4月に残念ながらお亡くなりになられました。

先生にご覧いただきたかったなあ。今夜の3連覇。

去年も、今年もカープが優勝したのをきっと天国からご覧になって喜んでいらっしゃると思います。

 

それもこれも含めて、カープファンの皆様、おめでとうございました。

 

だからといって、私はカープファンではありませんが、それでもやっぱり頑張って結果を出されたことには祝福したいなあと思います。

もちろん、他のチームの選手の方々やファンの皆様方も、一生懸命頑張る姿は尊いものです。

 

私も何か夢中になるものが欲しいなあ。

 

あっ、あるか。