目が覚めたら海が見えた!

今日はショッキングなことがありました。

東京駅から新幹線に乗って上越に帰ってきたのですが、目が覚めたら海が見えたんです。

長野の手前までは記憶があったんですが、ハッと気が付いたら海が見えたんです。
それもとてもきれいなエメラルドグリーンの海。
まるで南国のビーチリゾートにいるような、そう、ひすい色の海。

しまった!
乗り過ごした!

実は、千葉の家を出て東西線の快速電車に乗ったんですが、すぐに寝落ちして西船橋の記憶もない。
ハッと気が付いたら「油断した!」ならぬ九段下を出るところ。

飯田橋まで寝過ごしてしまいまして、予約していた東京駅発の新幹線には10分前にホームにたどり着いた状況でした。
そして、その乗った新幹線も乗り過ごし。

人生初の2列車連続の乗り過ごしです。

こりゃ、まいったなあ。

よほど疲れているんだろう。

上越で待っていた友人たちが慰めてくれたのがせめてもの救いでございます。

ということで、明日はゆっくりとお休みさせていただこうと思います。

それにしても、年取ったなあ。

皆様どうぞ、引き続き良い週末をお過ごしください。