沿線菜の花情報 3月13日

今年は開花が遅れていると言われている沿線の菜の花ですが、このところあたたかな日が続いておりまして、急速に開花が進んでいるようです。

 

いつもいすみ鉄道沿線を撮影し、記録してくれています渡辺新悟さん、古谷彰浩さんのお写真でここ3日間の沿線をご紹介させていただきます。

 

【3月11日】

 

 

 

渡辺新悟さん撮影(以下 W)

 

 

古谷彰浩さん(以下 F)

 

【3月12日】

 

W

W

W

W

F

 

【3月13日】

 

W

W

W

W

F

F

F

 

昨日今日とレストランの貸切予約をいただいておりましたので、平日でしたがキハの2両編成が走りました。

渡辺さん、古谷さん、いつも撮影ありがとうございます。

次回のレストラン貸切は3月29日の予定です。

 

 

 

こちらは私が3月11日に乗車して撮影した秘密の花園。

車で来た人にはわからない、乗った人にだけご覧いただける「秘密の花園」がいくつかあるようです。

 

桜はまだまだですが、菜の花は今度の週末あたりから見ごろを迎えると思います。

 

 

ところで私は花粉症がピークを迎え、くしゃみ鼻水、涙ボロボロ、頭はくらくら状態です。

でも、沿線の杉を見る限りでは、今年はもうピークを過ぎているようで、あと2週間ぐらいの辛抱でしょう。

同病の皆様、もう少しです。皆さん頑張りましょうね。