大多喜の猪ギョーザ

「社長、騙されたと思って食べてくださいよ!」
そう言うのは大多喜駅前の食堂「番所」のマスター。
あまりの熱意に負けて 「それじゃあ騙されてみるか。」と食べたのが猪ギョウザ。
そしたら本当に騙された。
「うまい!」
どうせろくなもんじゃないだろうと大して期待をしていなかったから余計かもしれませんが、とにかくうまい!

10個600円
女性におすすめの小さめのギョウザですが、中に大多喜で産するイノシシの肉が手切りで入っているので、おいしいんです。
別に宣伝するわけではありませんが、お店は大多喜駅前の「番所」(駅出て右手にある三角のところ)ですので、一度いかがでしょうか?
ただし、マスターは働き者ではありませんから、お客さんが来ると一緒に話し込んでしまい仕事を忘れることしばし。
それがまたローカル線沿線の良さだったりして、けっこうこのマスターとの会話を楽しみに来る人も増えているんです。
温暖な房総半島のいすみ鉄道沿線は、こんなのんびりした良いところなのです。