いよいよ明日。国吉駅へ。

 

いすみ鉄道の国吉駅前で繰り広げられる昭和の情景まつり、「みんなでしあわせになるまつり in 夷隅」(略して「みんしあ」)

 

いよいよ明日、10月8日の開催です。

 

神輿も山車も武者行列も出ませんが、昭和の情景がしっとりと繰り広げられるまつり。

応援団の皆様方のFacebookによると、すでに準備が整っているようです。

 

 

 

つまり、こういうお祭りです。

 

「何これ?」 という人と、

「おっ、いいね!」 という人がいると思いますが、

 

「おっ、いいね!」という人だけにいらしていただければ、それで十分だと思います。

良さがわかる人だけいらしてくださいというお祭りです。

 

ボンネットバスや昭和の自動車だけでも十分に貴重ですが、そこに昭和の駅があって、昭和の鉄道車両が走ってくるのですから、ライブな博物館になります。

線路の上を走る自転車(軌道自転車)の体験運転もありますので、皆様ぜひお越しください。

 

私は、残念ながら当日は不在になります。

野球部の息子が札幌の大学へ行くことになりまして、父母に対する説明会が当日開催されるため、今日明日は北海道です。

 

でも、いすみ鉄道もお祭りも、別に私がいなくても、社内の人間や地域の皆さんがちゃんとできますから。

私がいると、めちゃくちゃになるかもしれませんが、(笑)

みんなちゃんとできるようになっていますから、安心です。

 

最近話題のSustainableというやつです。

持続可能なシステムづくり。

 

いすみ鉄道沿線は、すでにそういう地域に成長しております。

 

スタッフの皆さん、応援団の皆さん、地域の皆さん、よろしくお願いいたします。