さあ、いよいよ3連休です。

「暑さ寒さも彼岸まで。」のお彼岸がやってきました。

 

いよいよ3連休ですね。

 

卒業式も終わって、皆さん春休みモードですか。

 

いすみ鉄道沿線情報。

 

本日は古谷彰浩さんのお写真をご紹介します。

 

 

▲冷たい雨が降る3月14日。

菜の花は出ているところとまだのところの差が激しいですね。

もう少し頑張ってほしいなあという感じです。

寒い日は特にそう見えるのかもしれません。

 

 

▲こちらは昨日16日の撮影。

 

早いですよね、房総半島は。

もうすでに田んぼに水が入っているところがあります。

菜の花も良いですが、こういう風景も日本の田舎の風情がありますよね。

さすが古谷さん、ムーミン列車も絵になってます。

 

昨日通ったら、新田野の桜と菜の花はまだまだのようです。

この3連休は他の場所が良いと思いますよ。

とりあえず下見をせずにふらりとやってくるとしたら、総元駅周辺か城見が丘付近から大原方面への切り通しを抜けた森宮あたりなら、危険なアングルじゃなくてもそれなりの写真を撮れると思います。

 

皆さん仲良くマナーを守って、たのしく撮影してくださいね。

 

早いもので3月も真ん中を過ぎました。

3月1日に休んで以来まともに休んでいませんが、まあ、そんなもんでしょう。

社長ですから。

 

明日は大原でイベントがありまして、その後、大阪の万博イベントに出かけます。

 

今度の休みは25日。(たぶん)

 

働いてるのが楽しいので、特に用事がない限りお休みは要りません、という心境です。

 

皆様はどうぞ休暇をお楽しみください。

 

そしてたくさんお金を使いましょう!