晴れ、ときどき先生。

寒いですね。

晴れてる日は日中は良いけど、日が陰ると急に寒くなりますね。

関東の冬の特徴です。

 

そんなドピーカンで北風ぴゅーぴゅーの金曜日、学校の先生を演じさせていただきました。

獨協大学でもう5年も続けさせていただいている経営学の高松先生が主催する全学共通カリキュラムです。

 

 

毎年この季節になると獨協大学で一コマ講義を持たせていただいております。

高松先生も私がカメラを持っているのはご存知ですから、授業の終わりに、「では、写真を撮りましょう。」と、先生自らシャッターを押していただいたカットです。

 

毎年感じるのですが、最近の大学生はまじめで一生懸命勉強していますね。

私の前の会社にも獨協大学出身のスタッフが何人もいましたが、皆さんきちんとして真面目な方々でした。

そう、航空業界って、意外にも獨協大学出身者が多かったような気がします。

 

一生懸命勉強して、立派な社会人になってください。

 

そのためのお手伝いが少しでもできれば、こんな社長でも、お国のためになれるのかな。

 

そう思って、私も一生懸命頑張りました。

 

高松先生、スタッフの皆様、今年もお声をおかけいただきましてありがとうございました。