本日もありがとうございました。

本日は急速に発達した低気圧の影響で、千葉県内のJR路線に大きな影響が発生しました。
また、東京湾アクアラインも一時通行できなくなっていました。
いすみ鉄道はおかげさまで平常運行できましたが、海岸線の鉄道や道路が一時不通になっていたようです。
外房線は千葉方面から勝浦までは運転されていましたが、勝浦―安房鴨川間の海岸線を走る区間が影響を受けました。
そんな中、本日もいらしていただきましたお客様には深く感謝申し上げます。
また、本日ご旅行を見合わせされたお客様へは、まもなく菜の花の時期を迎えますので、これに懲りず次回のご旅行にいらしていただきたいと思います。
今日は春一番とのことですが、これから3月にかけて、毎年数回このような強風が予想されます。観光鉄道としましては土休日にかからなければよいなあと願う次第ですが、平日は平日で、通勤通学に大きな影響が出ますので、悪天候はいつ来ても嫌なものです。

▲いつも沿線で撮影していただいている古谷彰浩さんが撮影した本日の100D快速列車です。
本日は雨の日スペシャルということで、懐かしの急行「水郷」のヘッドマークを掲載して走りました。
雨にも負けず走るいすみ鉄道を、雨にもめげずに撮影にいらしていただく方へのささやかなサービスです。
サービスと言えば、現在、朝の急行1号で機内食風の朝食サービスを実施しておりますが、本日はそれにプラスして、アテンダントの(昭和の)お姉さん方が、小さなチョコレートプレゼントを実施してくれました。
このあいだ、私が「バレンタインにチョコを車内で配ろうよ。」と提案したのですが、その時のお返事は「社長、もう準備してます。」でした。
お姉さん方が自主的にいろいろ企画してくれるのは、心強い限りです。
ということで、明日からまた一週間が始まりますね。
また寒くなるようですが、風邪などひかれませんようにお元気で頑張ってください。
いすみ鉄道ファンでご紹介いただいている本日の朝食サービスはこちらをクリックしてください。