メリー・クリスマス

クリスマスイヴの夜だというのに、夜9時まで大多喜にいて、ただいま帰宅。
流石に道路も空いてました。
Facebookを見ていると、おしゃれなカクテルの写真をUPされている人もいれば、ラーメンの写真を載せている人もいて、人それぞれの夜をお過ごしのようで微笑ましいかぎりです。
「早く寝ないとサンタさんが来ないよ。」と子供たちに言っていたのがついこの間のような気がしますが、今年は3番目の息子までが所帯を持ち、末っ子も高校生になりましたので、子育て第2ラウンドも終盤戦に入った感があります。
念願のゲーム機をサンタさんからもらった息子が、
「おかしいなあ、サンタさんはイトーヨーカ堂にいるのかなあ?」
と首をかしげているので、
「どうしたの?」
と声をかけると、
「保証書にイトーヨーカ堂ってハンコが押してあるんだ。」
と言っていた40の恥かきっ子が、高校球児になっているわけですから、こちらも年を取るわけですね。
ということで、クリスマスイヴの晩に長々とブログを書いていると寂しいおじさんと思われるといけませんので、今夜はこの辺で。
といっても、私はこれから一風呂浴びて、コンビニで買ってきた真空パックのサバの塩焼きをいただくだけなのですが。