アテンダント体験列車

 今日は大多喜高校と大多喜西中学校の生徒さんたちが「アテンダント体験」に挑戦しました。
キハの列車に「乗務」して、車内アナウンスや切符の拝見などのアテンダント業務です。
毎日通学で使ってくれている生徒さんもいて、鉄道好きなんだなあと本物のアテンダントのお姉さん?が感想を漏らしていました。



撮影は渡辺新悟さんです。
このアテンダント体験は6月13日のブログでご紹介した「中高生いすみ鉄道存続プロジェクト会議」で提案されたもの。男子生徒5人が太い声で「ご乗車いただきましてありがとうございます。」ってやりました。
いすみ鉄道沿線も稲刈りがどんどん進んでいます。
もう秋の装いですね。
さて、明日からは錦糸町の丸井で催事です。
今日は皆で売り場のセッティングを行いました。




▲いすみ鉄道は昭和のイメージですから私のコレクションの映画のポスターも持って行って掲示しました。



▲もちろん秋のお祭りを控えた地元の宣伝もします。


▲夏休みのちびっこ向けに、今回はこんなすごいプラレールも登場です。


▲いすみ鉄道開業時の貴重な写真も発掘展示しています。

明日から30日まで。
丸井錦糸町店6F特設会場へお越しください。
皆様のご来場をお待ちいたしております。