向谷実コンサート in キハ52

 本日、向谷実さんのコンサートがキハ52の車内で開催されました。
このコンサートはヤマハの主催で、キハ52とキハ28の2両編成を貸し切っていただき、キハ28の方はレストランテーブルを利用してお酒とおつまみを楽しんでいただきながら、向谷さんと私の鉄道トークショウ。キハ52の方では車端部のスペースを利用して、向谷さんのキーボードによる演奏会が行われました。


▲こういうオシャレな感じでお料理とお酒をお楽しみいただいて・・・


▲私と向谷さんがトークショウ。
向谷さんとはいつも息が合う仲良しなんですが、今日のトークショウも台本無し、打ち合わせ無し。
全くのぶっつけ本番でしたが、向谷さんの上手なリードで、お客様大爆笑の楽しいトークショウになりました。



大原停車中に、キハ52の方に移動して、車内コンサート。
大盛り上がりでした。
ちょうど外房線の上り列車が大原駅の1番線に停車して、運転士さんがキハの車内で向谷さんが演奏している姿に気が付いて、「あれれ?」って感じで2度見、3度見状態でした。

▲本日のお料理担当はおなじみペシェの池田シェフ。
気さくな向谷さんは気軽に記念写真に応じてくれました。
この写真、池田シェフのお店に飾っておかないとね。



▲車内コンサート終了後は大多喜駅前でサイン会。
するとどこかで見たような人が。
そう、応援団の鈴木先生です。
先生は自分でヤマハに申し込んで参加されました。
そうですよね。カシオペア世代ですもんね。


▲最後は大多喜駅前で記念写真撮影。(撮影:渡辺新悟さん。クリックすると大きくなります。)


▲それにしても、プロの機材をキハに積み込むのはとても大変な作業でした。
向谷さん、そしてスタッフの皆様。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
いすみ鉄道は何でもやりますので、またお声をおかけくださいね。
ご参加いただきました皆様、遠いところをお出ましいただきましてありがとうございました。