今週のイベント

この週末は、今日と明日とえちごトキめき鉄道のイベントチームは横須賀の「よこすかYYのりものフェスタ」にお邪魔しています。

雨天中止のイベントですが、お天気に恵まれまして、第1日目が無事に終了しました。

https://yokosuka-kanko.com/event/norimono-festa2022/


制服の運転士さんも参加してくれました。
オールトキ鉄でイベント対応。
やっぱり違いますね。

いろいろ新商品もお持ちいたしております。
明日は午後3時までですので、皆様どうぞお越しください。

ところで、かく言う私は別行動で今日明日は群馬県でお仕事をしています。

ぐんま観光リーダー塾

群馬県が次世代の観光リーダーを育成する公開講座を開いておりまして、そこに私が御呼ばれしました。

群馬県は進んでますね。
かなり観光に力を入れてます。

それに比べると新潟県はまだまだ感があります。
観光と言えば日本酒とお米とスキーと温泉。
って、50年前から同じことを言ってるように聞こえます。
なぜなら群馬では同じ観光立県を目指すにも、そんなことは言ってませんから。

その証拠に私は新潟県からは御呼ばれしませんからね。
先週は広島県、今週は群馬県、来週は宮崎県、来月は鹿児島県から御呼ばれしていますが、新潟県からはお座敷がかかりません。
あっ、珍しく来週は千葉県からもお座敷がかかっております。(爆)

おもしろい現象です。

コロナが明けて、人々の考え方そのものが変わるのですから、新しいことをやっていかないと、と私は思います。

ということで、私は横須賀へは行かず、今夜は草津温泉に泊まっています。

人生初の草津温泉です。
私にとってはまったく新しい経験です。

群馬での出来事は、またご報告させていただきますね。