今日は海が見たくなって・・・

乙女のように感傷的になっているわけではありません。
シーズンを前に、大原海水浴場のゲートがきれいになったと聞いたものですから、出かけてみました。
ちょうどいすみ市役所で夕方打ち合わせがあって、5時過ぎに終わったので、ちょっと立ち寄ってみたのです。


人影のない砂浜です。
今日はお天気が今一つでしたが、あとひと月もすると、このビーチが賑わうのでしょうね。
海水浴というのが、遠くにレジャーへ行けなかった時代のように活況を呈することはなくなりましたが、それでも、都会の人は海が見たいという気持ちは持ち合わせていますから、別に泳がなくたって、海に来たい気持ちはあると思います。
いすみ鉄道の始発駅の大原には、こんなにきれいで広々とした海岸がありますから、たまには海もいかがですか?
駅からタクシーでだいたいワンメーター。のんびり歩いても20分ぐらいでしょうか。

こちらは大原漁港。
港の朝市の日はあんなに人がいるのに、今日は夕方ということもあって、ガラ~ンとしていました。
地元なんですが、なんとなく、旅気分を味わいました。
いいもんですね。
今度の港の朝市は来週の日曜日、21日です。