今日はお休みです。

昨日は大原で飲んで、今朝はいつも通りウグイスの声で目を覚ましました。
「いつも通り」と言うのは、大原でも佐倉でも家の周りではこの時期ウグイスがたくさん鳴いていて、毎朝ウグイスの声で目が覚める幸せな環境にいるからです。

いすみ鉄道もなか in 大原
緑の中、いすみ350といすみ300の2両編成。

先日、私が出張中に鈴木助役が草刈りをしてくれた自宅の庭です。
ありがとう。助かりました。
何しろ、GW以降20日ぶりに帰宅したものですから。(笑)
ふだんは空き家同然ですけど、布団と着替えと酒の空き瓶以外金目のものは何もありません。
冷蔵庫の中はご覧のとおり。

基本、芋焼酎ですが、ビールを飲むときは赤星がいいですね。
「男は黙ってサッポロビール。」
大原のラッキーさんで売ってます。

今日のキハは「夷隅」のヘッドマーク。
何とか漢字の「いすみ」を残したいので、地域にちなんだこのヘッドマークを作りました。

よく見ると、運転席窓にいすみ鉄道もなか。

ここにも、そこにも いすみ鉄道もなか on キハの図です。
このところ、私はいつもカバンの中にいすみ鉄道もなかを入れていて、旅先で、また、日常の中で、お供してくれているいすみ鉄道もなかを、FACEBOOKの私のページでご紹介しております。
アカウントをお持ちの方は是非ご覧ください。

そんなこんなで発車時刻。
アテンダントの早苗姐さんが確認をすると隣のホームから「わかしお」と同時発車。


さすが「わかしお」はぐんぐん加速して、ぶっちりで消えていきました。
今日は午前中大原で原稿を書いて、お昼に大多喜に顔を出して帰宅します。
夕方からは佐倉で地元の友人と会合と称した「飲み会」です。
※FACEBOOKでのお友達申請も基本的にはお受けいたしております。
ただし、実際にお会いしたことがない方の場合、次の点は必ずお願いします。
・実名であること。
・自分の写真があること。
・自分のタイムラインにシェア以外の自分の記事があること。
「お友達になってください。」という申請ですから、こちらが「どんな方なのか」を判断できない場合は無理ですよね。
また、友達のご紹介はお受けいたしておりません。知らない方からのグループへの加盟のご案内にも応じかねます。
勝手にグループに入れられて、メッセージがバンバンくる方は削除させていただいております。
私のタイムラインへの書き込みも「荒らし」になりますから削除対象となります。
コメントに対してはいちいちお返事は差し上げません。
いろいろな方がいらっしゃいますが、「お友達」としてはある程度選別させていただいておりますので、そのあたりをご承知おきください。