今日の新聞

昨日の台湾国鉄の周局長様の御訪問と、集集線との姉妹鉄道提携の仮調印の様子を本日の千葉日報と朝日新聞(千葉版)に大々的に掲載していただきましたのでご紹介いたします。
ありがとうございました。

[:up:] 朝日新聞  [:down:] 千葉日報


ちなみに両紙面に載っている集集線の写真はこの列車です。
やはり黄色い色のディーゼルカーなんですね。
ところで、本日の台湾国鉄周局長様御一行様はどちらにいらっしゃるかというと、朝の飛行機で秋田へ飛ばれて、由利高原鉄道を訪問されています。
今頃は秋田のおいしいお酒を堪能されていらっしゃることでしょう。



台鉄アドバイザーの伊藤一己さん撮影
皆様連日お疲れ様です。
秋田のお酒もおいしいですから飲みすぎないようにお気を付けください。
歓迎し歓迎される。
これが友好の基本だと思います。
すでに姉妹鉄道締結をした由利高原鉄道に続き、いすみ鉄道もグローバル化です。