5月19日 港の朝市 開催

今度の日曜日、5月19日に いすみ市の大原漁港で港の朝市 が開催されます
この朝市は、いすみ市観光協会といすみ市商工会がタッグを組んで、観光でいらっしゃるお客様の目玉を作ろうということで、今回が第1回目。
今後、毎月第3日曜日に開催されます。
いすみ鉄道も企画会議に参加させていただき、地元の人たちだけではなかなかわからないような、観光客の目線でこの朝市を成功させて、継続していきたいと考えています。
何しろ、大原漁港の荷捌き所(漁船が岸壁に着いて採れた魚を水揚げするところ)で行うから本格的です。
第1回目ですからいろいろ手探り状態のところがあるでしょうが、観光ズレしてなくて良いんじゃないでしょうか。
神輿がそのまま海に入っていくダイナミックなはだか祭が行われる大原ならではの、港の朝市になると思います。
皆様、ぜひいらしてください。
大原駅下車、歩いて20分ほどですが、駅前からタクシーでもワンメーターちょっとですから、いすみ鉄道の旅の途中で是非お立ち寄りください。

もちろん私も行きますよ。
朝9時からお昼までですから、お早めにどうぞ。