ポッポの丘に新しい仲間がやってきた!

いすみ鉄道の沿線の鉄道スポット 「ポッポの丘」 に新しい仲間がやってきました。
ブルートレインです。


これは凄い!
本当に凄い!
何がすごいかというと、プルマンA寝台!
それにつながるオハネフと先頭に立つED10。
これは文化財です!
ココだけの話ですが、将来的にはこの編成をいすみ鉄道で復活させて動態保存しよう!
当然、そう思ってしまいます。
もう、あと数年、イヤ、早ければ1年しないうちに伝統のブルトレ(つまり「あけぼの」)が無くなるかもしれませんから、そうしたら超貴重品になることは誰の目にも明らか。
間違っても窓外して家庭用クーラー付けて、車内の寝台取っ払って卵の直売所などにされないように気を付けなければならないと思うのです。
これは、いすみ鉄道の昭和のディーゼルカーを訪ねてくる皆様へ、貴重でそして大目玉の観光スポットとして育てていかなければなりません。
車で写真を撮りに来る皆さん、是非ここ「ポッポの丘」に立ち寄って新鮮な産み立てタマゴをお土産に買ってください。
よろしくお願いhします。