とりあえず、いすみ鉄道のこと。

昨日の台風15号の影響でほぼ半日列車が運転できない状況になりました。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
各地で大きな被害が出てしまったようですが、被害に遭われました皆様には心よりお見舞いを申し上げますとともに、いすみ鉄道は幸いにも線路に被害はありませんでしたということをご報告させていただきます。
台風のような災害はどのようなコースを進むかわかりませんので、被害がなかったとしても明日は我が身ですから他人事ではありません。
もっとも、地震のように突然何の前触れもなくやってくる災害に比べれば、準備できる時間があるだけでもありがたいのかもしれませんが、だからといって防げるかといえばそうでもありません。
とりあえず、いすみ鉄道は本日はすでに平常運転に戻っています。
そして、明日からの3連休、キハ52がまた急行運用にプラスして上総中野へ入ります。
キハ52は昨日は庫の中へしまってシャッターを閉めておきましたので、ご安心ください。
皆様にこのような報告ができることが何よりです。
皆様のお越しをお待ちいたしております。