2月23日 沿線菜の花情報

このところたくさんの方からお問い合わせをいただいています沿線の菜の花情報ですが、まだ1~2分咲です。
まだ少し早めですが、どうしても菜の花が見たいという方は国吉駅構内が良いでしょう。
ポツリポツリと咲いています。
大多喜から上総中野方面ではまだほとんど咲いていません。

[:up:]写真は西畑付近の今日の1コマ。
葉は出てきていますが、花はありません。
南房総の方ではお花畑が見ごろのようですが、あちらは栽培しているものが多いようです。
いすみ鉄道の線路際の菜の花は種は蒔いていますが、自分の力で大きくなって咲くものですから、南房総のお花畑のようにはいかないですが、それでも、チラホラ咲き始めていますので、今後、皆様に沿線情報をお届けさせていただきたいと思います。

[:up:]今日は、大多喜町でいすみ鉄道写真コンテストの審査会がありました。
たくさんの力作の中からグランプリが選ばれました。
後日、いすみ鉄道友の会から発表があると思いますが、やっぱり、菜の花の中を走る黄色い列車は絵になっていました。
あと半月ほどで季節到来です。