今日から10月。 急行ご乗車プレゼント。

早いもので今日から10月。
お彼岸を過ぎて急に肌寒くなりました。
お彼岸といえば、今、いすみ鉄道沿線では彼岸花が赤い花を咲かせています。
曼珠沙華という花ですよね。
沿線では彼岸花を入れて写真を撮るカメラマンが多数出没(?)しています。
花の陰で寝そべっていたり、土手下に這いつくばっていたりと、列車から見ている限りまさしく「出没」という言葉がぴったりの気がしますが、皆様ご苦労様です。



そんな熱心な鉄道ファンの皆様へのサプライズとして、本日はこんな感じでサービスしました。
ワオ~ン!
わかるかなあ?
何となく雨が降りそうな天気だったもので。
やっぱ来なきゃね。
そうそう、写真を撮りに来るだけの人には知る由もございませんが、本日から10月いっぱい、キハ52急行列車の車内では、ご乗車いただいた全員の方に「キハ52うまい棒」をプレゼントしています。
夏休み期間中、「小学生以下のちびっ子限定」としてプレゼントしたところ、大人たちから羨望のまなざしで・・・
もらったうまい棒を子供さんがその場で早速開けて食べようとすると、「おい、ちょっと待て! それはもったいないから食べるな!」と、お父さんたち共通の見解で、下手をすると子供から取り上げそうな勢いでしたから、世界平和と家族平和のために、10月中は「昔のちびっ子」「昭和のちびっ子」たちも含めて、ご乗車の皆様全員に差し上げます。
(61D・60Dはのぞく。用意した分が無くなったら終わり)
やっぱ乗らなきゃね。