台湾からのお手紙

会社に台湾からのお手紙が届きました。

開封するとカレンダーが入っていました。

杜微局長さんの名前で日本語で書かれたご丁寧なお手紙も同封されていました。

お気を使っていただきましてありがとうございました。

杜微局長さんとは長いおつきあいになります。
いすみ鉄道にも遊びにいらしていただきましたし、レストラン列車にもご乗車いただきました。

2015年春にいすみ鉄道にいらしていただいた杜微局長さん。
当時は専門委員という肩書でした。

私がレストラン列車の給仕をしていまして、その列車にお乗りいただいた時の写真です。

https://www.railway.gov.tw/tra-tip-web/adr/about-director

局長さんになられてからコロナで台湾に行くことができていませんので、一日も早くご挨拶に行きたいのですが、思うようにいきませんね。

でも台湾では着々と観光列車計画が進んでいるようでして、うれしいです。

冷房のない旧型客車をきちんとリニューアルして観光列車化しているニュースは少し前に書きましたが、あの暑い台湾で冷房のない車両が観光列車というのですからまさにコト消費。
今の時代ならではの体験型の旅行が台湾でも始まっているようですから、早く行きたいのであります。

そういう気持ちをお持ちの方は私だけではないと思いますので、そんな方はこちらの動画をご覧ください。

台湾国鉄の皆様、再会できる日を楽しみにしております。

https://www.facebook.com/railway.gov.tw/videos/403043811534147/
▲Faceboookでログインしてご覧ください。