雪で喧嘩するなよ。

この3連休は雪で終わりました。
駅前のホテルと会社との数十メートルの往復で終わりました。
もちろん今夜もホテル。
まだ家に帰れそうもありません。

でも別に予定もなかったし、私は空港の現場育ちですから休みの日に会社に行くのに何の抵抗も感じませんし。

これだけの大雪を経験させていただきましたし、雪国の鉄道マンの仕事をたっぷりと拝見させていただきました。

夕方になってやっと雪が止みましたが、それにしてもよく降ったなあ。

さて、明日からの復旧作業。
多分1週間以上かかると思います。

これだけ降ると、そう簡単にはいきませんからね。

「雪で喧嘩するなよ。」

営業課長の一言がとても印象に残りました。

溶けてしまえば跡形もなくなる。
そういうのもので喧嘩をするなということのようです。

隣の雪をうちの前に捨てたとか、いろいろあるんでしょうね。

でも、おたがいさまですから。

地域の皆様、除雪作業が当分続くと思いますが、お体どうぞお気を付けください。

トキ鉄の運転再開はまだ先になりそうです。

ということで、本日のYAHOOニュースをどうぞ。

【第3弾】緊急事態宣言下の新潟県直江津駅の現状

たいした仕事はしてないけれど、なんだか疲れましたね。