Stay Home の自宅作業

皆さん、ゴールデンウィークをどのようにお過ごしでいらっしゃいますか?

トキ鉄では 募集します! あなたと鉄道写真 というテーマで、鉄道車両や駅構内とあなたや、ご家族が写った写真を広く募集しておりますが、早くからたくさんの御応募をいただいております。
すでにご応募をいただきました方へは、ご協力をいただきましたことを御礼申し上げます。

この企画はStay Homeのゴールデンウィーク中に、どこかへ旅行に出かけなくてもお楽しみいただけるように、皆様のアルバムに眠る貴重な昭和や平成の写真を蔵出ししていただこうというもので、車両や風景を写した単なる鉄道写真では面白くありませんから、そこに皆様ご自身やご家族が一緒に写っている「記念写真」的な記録写真を募集してみようと思いました。

そうすることで、鉄道が皆様方の思い出とともにあるということがわかりますし、どこにも旅行へ行かなくたって時空を超えた旅ができるという「おもしろさ」を体験できる大人の鉄道趣味として、お楽しみいただこうというものです。

おかげさまで趣旨にご賛同いただいた皆様方から、たくさんのお写真をお送りいただいておりますが、応募期間は5月11日までとなっておりますので、まだまだ続くお休み期間中、ぜひともご家庭のアルバムに眠る貴重なお写真に日の目を見せてあげていただきたいと思います。

詳細はトキ鉄のホームページにてご確認ください。

皆様からのご応募をお待ちいたしております。


▲1978年6月 京都市電 烏丸車庫
今の地下鉄烏丸線北大路駅付近の北大路通りです。
カメラを構えている17歳の私。
若かったなあ。やせてるし。(笑)