キハ52クラウド 700万円突破しました。

おかげさまでキハ52のクラウドが700万円を突破いたしました。

https://readyfor.jp/projects/kiha52

第一目標金額500万円から第2目標金額1000万円を目指して進んでいます。
あと約2週間ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、明日からの3連休、関東地方に大雪の警報が出ました。

鉄道事業者の責任者としては、こういう時は非常警戒態勢で、BCPを含めてあらかじめ対策を立てて段取りをつけるなど、緊張感が最高に高まるときですから、3連休だからと言ってのんびり休んでいることなどできません。
私は20代のころから、交通機関に勤務してきていましたので、冬のこの時期はいつもピリピリして、着替えを持っていつ泊まり込みになってもよいように出勤していました。
まあ、交通機関を預かるということは、そういうことなのでありますが、今年は30数年間続いたこの緊張感から解き放たれております。
なんだかボケそうですが、「そういえば、雪や台風の時には会社に泊まり込んだなあ。」などと、懐かしく思い出します。

長年の重責から解放された実感というのを感じるのは、こんな時なんでしょう。

だから、パソコンの中から4年前のこんな写真を見つけて懐かしがっていられるのでありますが、でも、いすみ鉄道では今頃、新任の古竹社長さんの下で、かつての仲間たちがピリピリして準備しているんだろうなあと考えると、今回の大雪の予報は、関東南部の方が多く降りそうですからちょっと心配であります。

保線の職員の方があらかじめ線路をまわって、雪が降った時にその雪の重みで垂れ下がってくるかもしれない沿線の支障木を、あらかじめ剪定するなどの作業をしているとは思いますが、それでも何があるかわかりませんから緊張していることでしょう。

そんな時、私にできることは何もありませんから、せめて、皆様方にお願いして、クラウドで資金を集め、いすみ鉄道にお届けすることが、今の自分にできることではないかと考えております。

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

すべての交通機関にお勤めの皆様、どうぞ頑張ってください。
大きな被害が出ないことを祈っております。

キハ52クラウドはこちら

2 件のコメント

  • いすみ鉄道の新社長は行動力のない方なのでしょうか?
    せっかくクラウドファウンディングで集まった浄財も無駄にされないか不安です。
    鳥塚さんしっかり見張っておいてくださいね。