千葉県は一度住んだらやめられない。

 

アジサイの花が咲き始めました。

 

 

今日もカケス団長が「タコ飯」を売りながらお客様をお出迎え、そしてお見送り。

 

東京から1時間ですからね。

いすみ鉄道があるってことは、千葉県の良さを都会の皆様方にわかりやすくお伝えすることができるわけですから、最高のツールであると私は思います。

 

昨日遅かったので、今日は早めに帰宅して、帰りがけにスーパーによって来ました。

 

本日の収穫です。

 

 

いわし。5尾 112円。

目が澄んでいて、肌が緑色のいわしは超新鮮です。

 

 

こちらはかつおとマグロ。

蛍光灯の下でスマホで撮っていますから、色はよく見えませんが、いやいや、これは最高です。

魚を見る目が肥えているのが千葉県民です。

うちはいつもサクで買ってきて自分で切りますよ。

 

 

こちらはマグロのアラ。

お店の方には申し訳ございませんが、実はネコ用です。

半分は生のままお刺身で食べさせて、残りの半分は茹でてほぐして食べさせます。

 

千葉県ではネコも贅沢ですよね。

 

千葉県民になってかれこれ30年になりますが、千葉県は一度住んだらやめられませんよ。