なごり雪の入学式

 

今日の札幌は雪が降っていました。

そんな中での息子の入学式。

 

 

創始者の建学の精神。

その通りですね。

若いうちに経験することが、次の時代の日本を作るのです。

良い学校だと感じます。

 

 

息子の入学式のために札幌に来たつもりでしたが、せっかく鳥塚が札幌に来てるんだからということで、北海道の仲間からテレビのインタビューのアポが入っていて、その後、会合に参加しろということで。

 

 

 

なんだか知らないけれど真面目な会議。

 

そして、その後は、

 

 

 

 

なんだか知らないけど盛大な飲み会になって。

みんなこのままで行ったら鉄道が駄目になってしまう。

自分たちの代で何とかしよう。

という熱い人たち。

 

みんな若いころに、鉄道に思いを馳せたおじさんたちです。

 

でもって、北海道に居ながら、みんな私のブログを読んでいる人たちなので・・・

 

 

社長! ホッピーを飲め!

 

ということになりました。

 

こうして、札幌の夜はふけていくのであります。

 

札幌のお友達に感謝、感謝です。