さようなら 木原線

30年前の今日3月23日、木原線が廃止されました。

最後の日にはイベントが行われ、たくさんの皆様方で大賑わいだったようですね。

 

沿線で撮影活動をされていらっしゃる皆様方が、貴重な記録を提供してくれました。

 

 

 

 

勝浦の車庫で待機する最終日の木原線車両。ヘッドマークが何種類も用意されていたことがわかります。

職員の皆様方の愛情が伝わってきます。

 

 

大原駅

 

交換設備が設けられた上総東駅。

 

 

国吉駅。

 

大多喜駅。

 

翌日のいすみ鉄道開業式に向けて紅白幕が張られています。

 

上総中野駅。

こちらもホームの上に万国旗が掲げられて、翌日の開業式典に備えています。

 

 

 

大原駅のホームでは式典が行われ、乗務員さんに花束贈呈。

あれから30年。

高校生のお姉さん当時17歳としてすでに47歳か。

覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

 

さよなら木原線 乗車証明。

丸、三角、四角のタブレットがデザインされていて、なかなか洒落てますね。

 

 

駅にはこんな表示がありました。

 

30年前の今日を記録していただいたのは、松本良和さん、松本圭史さん、小西一央さん。

 

大変貴重なお写真をご提供いただきましてありがとうございました。

 

おかげさまで、いすみ鉄道は明日、開業30周年を迎えます。