大原 酒蔵開き

今日は大原の酒蔵、木戸泉さんで「酒蔵開き」が行われました。

 

JRが臨時列車を走らせるほどのイベントなんですが、今年はお天気に恵まれて、大変な賑わいでした。

 

 

 

 

道路を数百メートル通行止めにして行ったのですが、お正月の成田山の参道かと思うぐらいの賑わいでした。

 

 

▲元気な若い衆が多いのは、さすが漁港の町ですかね。

歩く先々で「社長!」「社長!」と声をかけられましたが、勤務中なので一滴も試飲できませんでした。

 

 

▲こちらは大原漁港の港の朝市。

屋外のバーベキュー場はほぼ満席状態。

上の屋内のお店で買った伊勢海老やいろいろな魚介類をその場で焼いて食べるスタイルがすっかり定着しました。

やっぱり、「毎週開催」の力ですね。

 

▲こちらは国吉駅。

桜がちょうど満開から散り始める時でした。

▲モデルさんの撮影でしょうか。朝まだ早い時間帯でしたので、ゆったり撮影されていました。

▲駅前では、菜の花・桜まつりを開催中。

出雲大社方面へのボンネットバスの体験乗車もすぐに満席になって増便していました。

 

 

▲キハには酒蔵開きの特別ヘッドマークを取り付けて。

アテンダントスタッフが自分たちで企画したもので、私も本日はじめてみました。(笑)

 

 

発車していくキハに手を振る応援団のおじさんたち。

桜の花の下に黄色いおじさんが似合うかどうかと聞かれれば、????ですが、

でも、小さな子供たちやお客様は皆さん大喜びでした。

 

いらしていただいた皆様方に、楽しいお花見列車になったことと思います。

 

応援団の皆様、本日もお疲れ様でした。