成人式無事終了

本日は「いすみ鉄道社長の娘」が成人式に出席いたしました。

 

昨日の夜遅く帰ってきた私は、朝一番で東京へおばあちゃんを迎えに行き、木原線と同じ年に生まれたおばあちゃんに孫の晴れ姿を見せてあげることができました。

 

まあ、20年前に娘が生まれたときから、この成人式にお金がかかるのがある意味憂鬱だったのでありますが、思い起こせば私は36年前の成人式の時には交通事故で全治3か月の重傷を負って病院に入院中の身で、成人式というものには無縁の人生を送ってきましたので、上3人の男の子は別にどうでもよいのですが、娘に対しては親としての責任を果たすことができて、カミさん共々とりあえずホッとしております。

 

ということで、この一筋縄ではいかぬ「いすみ鉄道社長の娘」の20年間に、いろいろお世話いただきました皆様、ごめんどうをおかけいたしました皆様方へ、感謝を申し上げますとともに、今後も、より一層目をかけていただけますようお願いを申し上げて、御礼とご報告とさせていただきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

(いちおう、娘は顔モザ有ということで)