菜の花が咲きました。

どこにでも気の早いやつがいるものですが、お花の世界にもいるんです。

 

「社長、菜の花が咲きましたよ。」

 

事務所の中で岩瀬さんがそう言いますので見に行ったら、本当に咲いていました。

 

 

 

場所は大多喜駅の大手門の下、検修庫の前の道路沿いです。

 

ちょうど北風が遮られる陽だまりの中で、けなげに咲いてくれました。

 

「ちょっと前からつぼみだったんで、もうじきだと思っていたんです。」

 

お花も可愛いけど、見つけてくれた岩瀬さんの気持ちもうれしいですね。

 

ちなみに岩瀬さんは営業の団体担当で、今、春の予約がじゃんじゃん入ってきていますから、決して暇ではないポジションです。

 

でも、こういう所に目が行くってことは、さすが、観光鉄道の営業マンですね。

 

まもなくクリスマス。そしてお正月。

 

皆さんもいすみ鉄道沿線で、気の早い菜の花を見つけてみてはいかがでしょうか?