丸ちゃんお勝手応援列車 運転します。

今年も日本シリーズでとても良い試合を見せてくれました。

 

どっちも頑張ったけど、広島が惜しいところでしたね。

どちらが勝っても負けても恨みっこなし。

応援とはそういうものですから。

 

ということで、いすみ鉄道では勝浦市出身の丸選手の健闘を祝して、「丸ちゃんの赤いきつね号」を運転します。

 

 

このお勝手応援列車は、いすみ鉄道の自社養成運転士1期生の富岡運転士のオリジナル企画。

広島出身の富岡運転士は大の広島ファンで、いすみ鉄道の地元勝浦市が丸選手の出身地であることから、この「お勝手応援列車」を企画しました。

 

先月の初旬に広島がリーグ優勝を決めた直後、富岡運転士から、「丸ちゃんの赤いきつね号を企画しました。」と話しかけられました。

私は、「へ~、おもしろそうじゃない。で、誰がやるの?」と尋ねました。

 

ローカル線を使ったイベントは、いろいろな人たちからいろいろな企画を持ちかけられるのですが、どの企画もたいていは、「私言う人、あなたやる人」という内容ばかりで、私はそういう企画には一切反応しません。

どんなに良い企画でも、「自分がやる」ということでなければ、話には乗らないということを、富岡運転士もよく知っていますから、その彼の口から出た言葉が、

「東洋水産には話してあります。協賛ももらえることになっています。」ということでした。

 

自分で考えた企画を、自分で先方の企業に連絡して、話を付けて、協賛まで取り付けていたんですから、私は驚きました。

彼のその行動力に敬意を表して、「よし、やりましょう。」と二つ返事。

で、どうやるのかを発表したのが上の「号外」。

これも富岡運転士が書いたものです。

 

運転日はあさって11月3日の急行2号(上総中野→大原)。

当日この列車は指定席料金は不要です。

先着順ですから、ご希望の方は良くお読みの上ご参加ください。

 

いすみ鉄道と東洋水産の企画ですから、丸選手は来ませんよ。

勘違いなさらないでくださいね。

 

ファンの皆様が、活躍してくれた選手の方々に感謝をして、みんなで野球の話ができれば楽しいなあ、という企画ですから、カープファンだけじゃなく、野球好きの方でしたらどなたでもご参加いただけます。

 

車内ではゲームイベント(有料)も行います。

もちろん私も乗りますよ。

 

皆様のご利用をお待ちいたしております。