佐倉産業祭り 2日目

本日は佐倉産業祭りの2日目。
穏やかな天気に恵まれ、大成功のうちに無事終了いたしました。

▲本日も早朝より池田さんがご夫婦で応援に駆け付けてくれました。
丸2日間ありがとうございました。


▲いすみ鉄道が所属している中小企業家同友会佐倉支部のテントを間借りしての営業です。


▲奥野総一郎代議士がお見えになられました。
先日も台湾の集集鎮の鎮長さんがお見えになられた時のイベントでお会いしたばかりです。
ムーミンのスタンプを押されてご満悦のご様子です。
私のところへ来ると何でも公開されてしまうのです。(笑)

▲こちらは小西ひろゆき代議士。
お二人ともお若いですよね。

▲こちらは2ちゃんで有名な?澤田敬光さん。
私の悪友です。
いや、そうじゃなくて、今の世の中を変えようという二人は仲良しだということです。

▲私の成田空港時代の仲間も応援に来てくれました。
久しぶりに再会できてうれしかったですねえ。
地元ならではということろでしょうか。
京成電鉄の伝説の社員、吉岡さんも応援に来てくれましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
残念。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

▲そんでもって私は、自分のところが暇なもんで、昨日に続き焼き鳥屋さんのお手伝い。

▲2日目にして慣れた手つき。

▲どうだ、つくねがうまそうに焼けてるだろう。
50の手習い。
次の仕事はこれだな。

▲イベントおしまい間際、池ちゃんはい鉄揚げを持ってお店から飛び出して行商へ。
最後のひと踏ん張りをしてくれました。
銚子電鉄の応援団の池ちゃんですが、ユーカリが丘在住なので、うちにも手伝いに来てくれました。
御夫婦そろって、ありがとうございました。
ということで、イベント終了後、私は自宅へは戻らずに大多喜へ。
佐倉→八街→小野交差点→東金インター→茂原長南インター→大多喜のコースで、まだ明るいうちに大多喜に付きました。

ちょうどキハが入庫して早苗姐さんが勤務を終えて帰るところでした。
応援団の堀君が来てくれていたので、久島運転士と記念撮影。
堀君は電鉄会社の乗務員さんですが、休みの日にはキハに乗りに来てくれています。
そればかりじゃなくて、今度、会社の人たちみんなでキハの貸切をやってくれるそうです。
どういう人たちが働いている職場かわかりますね。
きっと皆さんいい仕事してるんでしょうね。
ということで、私の怒涛の2日間が終わりました。
もちろん明日もお休みではありませんので、今から軽く燃料補給して、ちょっとだけゆっくりすることにしましょう。
明日16日は、7月~9月のレストラン列車の発売日ですので、皆様よろしくお願いいたします。