2015年6月のいすみ鉄道 渡辺新悟さんのアルバムから

 いつもいすみ鉄道を応援してくれているとてもありがたいお方。
上総中野にお住いの渡辺新悟さん。
60歳を過ぎたリタイア世代の方なんですが、毎日いすみ鉄道の写真を撮影して、FACEBOOKにUPしてくれています。
私は、大多喜に勤務しない日もありますから、そういう時は新悟さんの写真を見て、今日はこんな列車が走ったんだなあ、と確認しています。
毎日撮影して、記録してくれているということは、これはすごいことで、なかなかできないことだと思います。
今夜は、渡辺新悟さんの6月のアルバムをご紹介します。
(ご本人写真使用承諾済み)
6月1日

まだ梅雨入り前。アジサイが色づき始めた小谷松駅。
6月2日

大多喜高校の生徒さんたちが朝だけ開く専用出口を通って学校へ向かいます。


上総中野での小湊鉄道との出会い。
6月3日

めずらしい350形の2両編成

平日のキハ。ヘッドマークなし。「大原-上総中野」表示。


この方が渡辺さん。上のキハ52に私が乗っていて、窓から写した写真です。
6月4日

写真をクリックすると大きくなります。

雄大な景色。
時間差で田植えをするため、早いところでは4月中旬。遅いところは5月下旬から6月初旬に田植えの景色が見られます。
6月5日

大多喜城とムーミン列車。
6月6日

小雨。雨の日スペシャルのHMは後期型の「水郷」。
6月7日


大多喜高校 マンドリン・ギター列車
6月8日

小谷松駅のアジサイ。

朝の通学列車。土屋運転士。
6月9日

いすみ300の重連。
6月10日


梅雨の晴れ間。


この日は快晴。
キハ運転日。
6月11日

最近では朝夕だけ運用に入るいすみ200型。


西畑駅のアジサイも見ごろ。3日前より多く花が咲いています。
6月12日

夕方のいすみ200。
写真をクリックすると大きくなります。

こちらは小谷松駅のあじさい。いろいろな色が。
6月13日



見ごろを迎えた小谷松駅のアジサイに群がるカメラマン達

13日の夜。ホタル列車もピークでした。
6月14日


大多喜駅で、越中小原風の盆

大多喜町、草刈りボランティア。
ありがとうございました。
6月15日

いすみ202が旅立ちの準備
6月16日

小谷松駅のアジサイといすみ206.

今朝の通学列車は久島運転士。

秘境駅、久我原駅のアジサイ。
まだまだ行きます。
6月17日



この日は梅雨の中休み。
水曜日だけどキハ運転日。
ヘッドマークなし。
(画像をクリックすると拡大します。)
6月18日

6月19日


6月20日

梅雨の中休み。
上の2枚が同じ場所とは。



タチアオイも見ごろでした。
6月21日



いすみ202が国吉へ移動しました。
6月22日



新型車両 キハ20-1303が大多喜駅に到着
6月23日


6月24日


6月25日


6月26日



臨時のキハ
キハ28貸切運転。キハ52の方は一般列車として。
6月27日



雨の日スペシャルでHMは「そとうみ」

この日はボンネットバスもやってきました。
6月28日



バス愛好家の皆さんが団体でご乗車になりました。



県民の日イベントでチーバくんとおたっきー。

いすみ350同士のすれ違い。
6月29日


6月30日

キハ52にもヘッドマーク。


アジサイとタチアオイ
キハは団体臨時として運転。
これで6月ひと月です。
渡辺新悟さんのいすみ鉄道の記録です。
素晴らしいですね。
渡辺さん、本当にありがとうございます。
ていうか、5月以前もありますし、7月だって毎日記録してくれているんです。
感謝、感謝です。
本日は6月のいすみ鉄道を、上総中野の渡辺新悟さんのアルバムからご紹介いたしました。