今日もビッグサイトへ行きました。

昨日に引き続き、今日も東京ビッグサイトへ行きました。
全国高等学校鉄道模型コンテスト実行委員会が主催する鉄道模型コンテスト2012への物販出店です。
今日は午後、私がステージに上がって講演を行い、「手ぶらでは帰らないように! いすみ鉄道の売店へ寄ること!」と言いましたら、皆さんたくさんのお買い物をしていただき、い鉄揚げ、おかき、もなか、ビスケットなどの食品類が完売。その他の商品もたくさんお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
そこで夕方近くになって、東展示場で行われている国際鉄道模型コンベンションに出かけてみました。
こちらは業界のブースばかりでしたが、いや~目の毒ですね。
お財布が緩んでしまい、たっぷりと買ってしまいました。
でも、両会場ともすごい人、人、人。
鉄道の人気ってすごいなあと実感した2日間でした。

[:up:]国際鉄道模型コンベンションのカトーのブース。すごい人。
[:down:]その中で見つけたもの。良いものがありますねえ。


[:up:]こちらにも岩倉高校のブースが。すごいですね、さすが岩倉。鉄研の模型部門に何人生徒がいるのか聞いたら、50人だって。学校全体が鉄研ですね。
イベント終了後、売り上げを持って大多喜まで一走り。
国際展示場からアクアラインを通って大多喜までは所要1時間10分。
大多喜から自宅までは1時間15分でした。
もちろん特に飛ばすわけではなくて、ふつうに走ってのこと。
来年、圏央道が延伸開業したら15分は短縮しますから、大多喜はもはや通勤圏と言えましょう。
私が言うのもなんですが、夕方5時半に国際展示場を出て、大多喜でひと仕事して、佐倉の自宅に8時40分に帰ってこられるのは、鉄道では真似できない芸当ですよね。