ボンネットバスがやってきた!

今日、国吉小学校にボンネットバスがやってきました。
先生も子供たちもみんな集まってきて体験乗車。
すご~い!
猫バスみたい!
みんな大喜びでした。
よく見ると、バスの行先表示が「国吉小学校」となっているのは所有者の演出です。
国吉小学校のブログもご覧ください。


このバスは11日のイベント用に一足早くやってきたもの。
10日、11日に国吉駅と大多喜駅―ハーブガーデン間で展示、走行します。
大多喜―ハーブガーデン間の体験乗車はハーブガーデンのお食事つきで只今ご予約受付中。
詳しくは、12月1日のブログをご参照ください。
【12月11日のイベント内容】
10時スタート
・模擬店 約10店出店
・国吉小ブラスバンド演奏 10:50~11:20
・フォークソングライブ 12:00ごろ~
・キハ52発着に合わせて撮影会 (午前中2回、午後2回 場所:駅構内?)
11:45~バスは大多喜に移動。
体験乗車とハーブガーデンランチ・ツアー
13:40までにバスは国吉に戻ります。
模擬店は地元の皆様によるタコカレー、タコ飯、ケバブ、太巻きずし、ソフトクリームなど。応援団長の新作、キハ52オム焼うどんも登場。地酒の試飲も行います。
また、苅谷T字路信号近くの街の駅がプレオープン。
こちらにもお運びください。
なお、当日は国吉駅のいすみ鉄道駐車場は使用できません。
お車でいらっしゃる皆様は、パチンコABCの駐車場をご利用ください。
*************************************
ところで、このボンネットバスは昭和39年製。
キハ52は昭和40年製。
オート三輪は昭和41年製。
そして私のワーゲンバスが昭和38年製。
4年連続の年子ですね。
ワーゲンバス、乗っていかなければなりませんかねえ。
暖房効かないから気が進まないんですけど・・・