本日のアジサイ臨

本日もアジサイ臨時列車がキハ52で運転されました。
関西方面からわざわざこの列車に乗るために観光バスのツアーのお客様が20名様ほどいらっしゃいましたので、本日の61Dは46名様、折り返しの60Dは27名様のご乗車でした。
たくさんの皆様にご乗車いただきましてありがとうございました。
車内ではこのブログ用に記念写真の撮影。
「顔が写りたくない人は伏せてください!」
と言って撮影しました。



ところで、今日はお天気が良くなかったので、上総中野方のヘッドマークを「準急・清澄」として運転しましたが、キハ52の運転時間帯は雨は降りませんでした。(笑)
いらしていただいた皆様はラッキーでしたね。

そうそう、沿線に撮影に来られる皆様へ、言い忘れていたことがありました。
いすみ鉄道沿線では、全区間でマムシが出没する可能性があります。
田んぼのそばの草むら、水辺のそばなど、この時期注意が必要です。
西大原-上総東間の山の中の堰まで入り込んでいる人を見かけますが、ヤバイですよ。
また、大多喜より奥の上総中野方面では「ヒル」に注意が必要です。
久我原より奥に入る方は特に注意してください。
竹やぶ、草むら、植込み、木の下などです。
線路際の草刈りをしていて血を吸われることもあります。
アジサイを入れて撮影している人を見かけますが、あまり草むらや木のそばには近寄らない方が良いですよ。
頭の上からも落ちてくるようですから木陰も要注意です。
十分にご注意ください。
でも、景色が良いのもこの地域。
次回は7月2日(土)、大多喜9:28発、上総中野行からの運転です。
皆様お楽しみに。