本日の日経新聞

本日の日経新聞の千葉版にいすみ鉄道が掲載されました。
キハ52で昭和の旅をお楽しみいただき、いらしていただいたお客様に地元の皆さんがおもてなしをしていただいたり、ご自身のご商売につなげていただくことで地域を活性化するというような内容です。
ムーミン列車応援団の掛須団長、タス通信の川田さん、ポッポの丘の村石社長さんのコメントも載っています。
明日、あさってとキハ52が走ります。
皆様どうぞいらしてくださいね。

※本日は千葉日報さんでも昨日上総中野駅構内で行われました保守用車両の譲渡式について記事を大きく掲載していただきました。
ありがとうございました。
千葉日報の記事では「いすみ鉄道側の本線から側線を経由し、小港鉄道側の本線に車両を走らせた」とありますが、現場に居合わせたカメラマンの皆様はご存じだと思いますが、線路閉鎖ができないので、本線には入ることなく、側線内での譲渡式となりましたことを付け加えさせていただきます。
新聞記者の方は鉄道の知識が基本的にありませんから、「本線」が何を意味するか、よく分からなかったのだと思いますのでお許しください。